比較サイト

2012/10/13

ZX12Rで湯原温泉ツーリング

職場の同僚3人で岡山の湯原温泉までツーリングに行ってきました。
目的地は湯快リゾートの輝乃湯。
1泊2食7800円!安い~♪

秋晴れで絶好のツーリング日和。
本日の参加バイクは、
左から、私のZX12R、YAMAHA FZ-1、ゼファー750。



朝11時ぐらいに奈良を出発、下道を多用し夕方ごろ到着~




まあまあきれいなところでありました。湯質もよかった。
夕食は定番のバイキング。それなりにおいしかったです。

次の朝・・・
宿を出発しようとイグニッションをONにし、
セルボタンを押してもピクリとも動かない!
原因を調べた結果、前日まで元気だったバッテリー様がお亡くなりになっていました・・・
まだ買って3年目のA○デ○コ製バッテリーなのに・・・(ノД`;)



宿の方に近所のバッテリー販売店を調べて頂き、
携帯で数件電話して在庫の有無を確認。
かろうじて1個あったので、
急遽FZ-1氏に津山市まで買いに走ってもらいました。



なんとか復活し、露天風呂と蒜山焼きそばを食べに出発~

が・・・・
バッテリー騒動で予想外に時間を費やしてしまったため、
露天風呂は見るだけで入れず・・・
一緒に行ったみなさま、すみません・・・



ダムの上から撮影。


気を取り直し、蒜山高原へ猛ダッシュ!

蒜山焼きそば「悠悠」さんへ到着~♪


混んでるかと思ったけど、昼時のピークを外れたこともあり
それほどでもありませんでした。



B1グランプリで有名になった蒜山やきそばを初めて食します!


同じ岡山の津山ホルモンうどんに近い味かな。
それなりに満足のいくお味でありました。

教訓:ツーリング前にはバッテリー残量チェックを忘れずに!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...